2010年02月11日

TwitterminalTM

某秘密基地とは別に、更に最先端の秘密基地を発見した。具体的にはTwitterなのだが、詳しくは秘密だ。で、そこを探索していてその男の近況が良く判った。

一時は食パン(おそらくパンの耳)と紅茶(たぶん日東のデイリーパック)で3日過ごした食生活が、その後生協のババロアシュークリームをついでに取れるくらいにリッチになったものの、世界の頂点から退いた今では87円のチューハイを美味いと感じるようになったみたいである。

で、私自身Twitterを使ってみてふと思いついた。

これはグループウエア(と言う程高度でないが)としてみて、物凄く恐ろしく手抜きシンプルである。で、このシステムを見てふと思い出したのがキングジムのポメラだ。

・KING JIM pomera (CM)
 http://www.kingjim.co.jp/pomera/cm/index.html

DM20(↑はDM10)のお値段が¥34,650-(実勢は¥24k前後)と高過ぎるのでこのままでは全く買う気はしないのだが、Twitter端末として使える程度の機能が付けば、一気にブレイクするような気がする。世界を相手に年100万台売れるヒット商品になりそうに思うのだがどうだろうか。100万台売れるなら原価は1/2〜1/4程度に抑えられそうだが。商品名はズバリ、TwitterminalTM(笑)
posted by Masa at 19:55| Comment(0) | ブログ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

