2010年02月19日

2010/02/19のつぶやき

たった一日で膨大なログになってしまったので、Twitter→Seesaa方向の自動投稿は止めることにした謎電の作者なのだった(汗)

Masa_Takahashi / Masa. Takahashi
おおお、自動ポストされている。 しかも「SeesaaBlogで」となっている!こういうことか!! at 02/18 21:29

Masa_Takahashi / Masa. Takahashi
サーモメータ有岡、マイムーブ西村の両氏をTwitterに呼ぼうかどうしようか考え中。 at 02/18 23:30

Masa_Takahashi / Masa. Takahashi
そいえば欧州人とチャットで話していて判ったのだが、日本のアニメは anime、日本の漫画は manga と言ってくるのでカルチャーショックを感じましたね、ええ。ninja と samurai が輸出されていたのは知っていても。 at 02/19 00:07

Masa_Takahashi / Masa. Takahashi
更に付け加えて、「大抵の日本人は、トヨタかホンダかパナソニックかソニーの社員なので、クルマと家電は自分で修理している」という都市伝説はなんとかして欲しいと思いましたね、ええ。 at 02/19 00:08

mitsumata / Mitu S.Mitsumata
@Masa_Takahashi Twitter連携テストって、謎電との連携かと思いました。 at 02/18 10:48

555hamako / 浜田幸一
@higashitiji  東国原君!! そろそろ!!考え直してはくれないか。 at 02/19 12:03

higashitiji / 東国原英夫
ハマコーさん、分かりました。で、何を? at 02/19 14:47

Masa_Takahashi / Masa. Takahashi
@mitsumata うむ、ちょっと視野に入れてみたのだが、謎電とは別件で使ってみようかと。 at 02/19 15:01

Masa_Takahashi / Masa. Takahashi
Twitterを「はみだしYouとPia」と同列として捉えると結構面白い。余談だが、「はみだしYouとPia」が書籍化されていた(ぴあ はみだし天国)のには納得した。 at 02/19 15:13

555hamako / 浜田幸一
@higashitiji あれだよ!! あれ!! 入党してください。 今日は整体やって調子が良い!! これから歯医者!! 暗くないけど 直帰する!! だう! at 02/19 15:47

Masa_Takahashi / Masa. Takahashi
@higashitiji 県知事が県民に判りやすい冗談を飛ばされているように、やはり政治家は国民に判りやすい冗談を飛ばして欲しいと思いました、まる。 at 02/19 16:01

Masa_Takahashi / Masa. Takahashi
意外に便利であることが判った。→http://twicloud.com/ at 02/19 18:25

higashitiji / 東国原英夫
身に余るお言葉、大変恐縮です。今は、任期を全うすべく、県政発展のため一日一日全身全霊を傾注させて頂いているところであります。だう!RT @555hamako: @higashitiji あれだよ!! あれ!! 入党してください。  at 02/19 19:28

555hamako / 浜田幸一
@higashitiji 了解しました。日本国、宮崎県の為。引き続き頑張ってください! ところで「だう!」って なんだい? 「なう!」って使うんだよ!なう! at 02/19 19:58

Masa_Takahashi / Masa. Takahashi
そこに、新手のボケツッコミ呟き漫才を垣間見た気がした謎電の作者なのだった。 at 02/19 21:23

higashitiji / 東国原英夫
ハマコー先生のRTを、東京駅構内を歩きながら読んでいたら、思い切り鉄柱にぶつかった。 at 02/19 21:31

Masa_Takahashi / Masa. Takahashi
なるほど、リツイートとリアクションというのは、ある意味同義だと言える。 at 02/19 22:03

Masa_Takahashi / Masa. Takahashi
説明しよう、だう、とは?:ニューヨーク証券取引所に上場する国際的な優良銘柄30社で構成される、国際標準とも言える株価指数。NYダウとも言う。1896年にダウ・ジョーンズ社が開発した。 at 02/19 22:23

posted by Masa at 22:43| Comment(0) | ブログ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

