2007年08月06日

広島

8月6日は、世界で最初に原爆が落ちた日である。その地は広島だが、この「広島」という地名は世界的に有名で、以前アメリカのガキお子様に「知っている日本の地名を教えてくれ」と言ったら、返ってきた答は、

Tokyo, Hiroshima and Tokugawa

だった。。。Tokugawa? 徳川って地名なのか!? ググってみると、

・愛知県名古屋市東区徳川町
・群馬県太田市徳川町(旧:群馬県新田郡尾島町徳川)
・上野国新田庄世良田郷徳川村

があったが、アメリカではこれらの地名が広島に次いで有名らしい(汗)

因みに「日本人の名前」を尋ねたら、

Nakata, Ichiro and Ninja

だった。。。Ninja? 忍者って人名なのか!? しかもイチローに次いで有名だとは知らなかった(激汗)
posted by Masa at 20:42| Comment(2) | ブログ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三段落ちですね。笑いの神が降りてきてますね。
Posted by マイムーブ西村 at 2007年08月06日 22:10
> マイムーブ西村様

コメントありがとうございます。ウケましたか〜。
これはマジで実話なんですが、話作るより実話の方がやっぱウケますかねぇ〜。
Posted by プレッシャ〜高橋 at 2007年08月07日 02:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

