2008年04月16日

何やら低水準にしてハイレベルなバトルが

展開しているのだろうか?

FPGA を FGPA と書き違えるヤツと
マイムーブ を マイブーム と書き違えるヤツとでは
どっちがよりひどい(以下略)

「何でそんなレベルで競うの?ギャグなの?? ねえ、新しいギャグなの!?」と、なんだか仲間に入れてもらいたくなった謎電の作者なのだった。あ、でも「枝刈」を「枝狩」と書き違えるのは問題である。初学者がインプリンティングされ、そのように覚えてしまうからで、可能な限り気を付けていただきたい。
posted by Masa at 05:10| Comment(2) | ブログ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイムーブがマイブームな私です(´ー`)v

枝刈は、IMEでもATOKでも変換を間違えますね。気をつけます(´ω`)
Posted by やねうらお at 2008年04月16日 09:23
「枝刈」の「枝狩」表記は、うんざりするほど多いんですよ。ググってみれば判りますが異常に多い。やねさんも漢字には一家言あり且つ教員免許をお持ちで、しかもプロのライタですので、私の苦言をご理解いただけたようで感謝いたします。
Posted by プレッシャ〜高橋 at 2008年04月16日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

